FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check

STRIDER CUP 2014 第4戦 お台場青海ラウンド

10月19日(日)、今年最後のSTRIDER CUP 2014 第4戦 お台場青海ラウンド!

IMG_5680.jpg

毎回抽選になるほどの人気で出ることが難しい
本家と言われている大会に参戦してきました
幸運なライダー5名からの報告です!
IMG_5672.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●2歳クラス

ソノ(TOKYO)
IMG_5724.jpg
予選:完走
敗者復活:完走


会場入りするまではやる気満々。
雰囲気にのまれたのか、会場入りした途端、走りたくないとトーンダウン。
なんとか、ギリギリ、スタートラインに立ち、走りきりました。
敗者復活戦では、この日、走れなかった長女も並走し、完走。
次も頑張ると、言っていますが、
まずは雰囲気になれて、楽しんで走ってくれればと、思います。


レイガ(IZU)
IMG_5725.jpg
予選:2位
準決勝:3位
決勝:8位


芝生コースは大の苦手なレーレー。
それでも試走では楽しそうに足を動かしていました!
でも予選から決勝まですべてちんたら走り(´・ω・`)
決勝、スタートは良かったんだけどそこから足を動かさずに流してる感じに...。(^^;
まだまだ競走って理解できる年じゃないし、教えていくのは難しいかなぁ。
周りの子と比べずにレーレーがこれからも楽しく走って!
自然とスピードアップできるように頑張ります!
IMG_5726.jpg
パパが秘密兵器を使って週末は家族みんなで競走だーーー!!(≧∇≦)


●3歳クラス

リュウタ(CHICHIBU@VIT)
IMG_5732.jpg
予選:3位
準決勝:7位


2014年ラストのストライダーカップ、来年に向け何としても決勝進出を狙いたい。
大会前からの風邪及び前日練習での転倒により
体調は最悪の状態で参戦となってしまいました。

予選は何とか最終コーナーで1人かわし辛くも準決勝進出。
準決勝は1/2の確率で決勝と広き門でしたが、
体の動きが悪くあと1歩の所で決勝進出を逃してしまいました。
体調管理は十分注意していたつもりでしたが、
連戦続きで疲労も溜まっていたのかもしれません。
今年もあと2ケ月体調には十分注意し今シーズンを終えたいと思います。


ケンタ(IZU)
IMG_5733.jpg
予選:2位
準決勝:3位
決勝:16位


思えば、今年の4月にチームのパパさんよりストライダーカップがあるよと言われ、
申し込み期限1日前に申し込み、そのまま当選!
ストライダーカップ秩父が大きな大会初参加でした。
そのままクラスアップになり、ストライダーカップ大阪は不参加、軽井沢は落選、
最終戦のお台場に当選し参戦してきました。

芝生が苦手な健太を、まずは!楽しく走ってもらうために、
褒めて褒めて☆テンションを上げて、
予選•準決勝と順調に勝ち上がり、決勝は1列目からのスタートでした。

決勝レースの異様な盛り上がりに圧倒されたのか、
少し戸惑ってはいたものの、スタートはうまく決まり、途中までは8〜9位をキープ。
そのままゴールできるかなと思っていましたが、
最終コーナーの2つ前のコーナーで、
前の子を抜かそうと果敢にイン側に入ろうとした瞬間に、
前の子の後輪と健太の前輪が接触……、転倒してしまいました。
転倒してもそこで泣いたり諦めたりせずに、
自力で立ち上がり最後まで走り切った健太の姿を見てとても感動しました。
本当にこの半年で成長したと思います。
来年のストライダーカップで良い結果が残せるように、
これからも練習をがんばりたいと思います。


●4歳クラス
コウセイ(IZU@VIT)
IMG_5675_2014102700245439a.jpg
予選:1位
準決勝:1位
決勝:優勝


軽井沢ラウンドでは不運も重なって4位となり、
何時も賑やかでベラベラ喋る息子が、軽井沢の次の日は沈黙…。
ストライダーにもう乗りたくない宣言から、何とか立直り、
自分に勝つ為に必死に練習を繰り返し、行ってきました。

レースは、終始前を見続けてフルスロットル‼︎
決勝、サイドバイサイドの直線勝負!!
本人が言うには、限界を超えたTOPギヤに入れ替えたそうで…
ゼッケンに書いた、『自分に勝って笑顔でゴール』と
御約束をしっかり守る事が出来ました。

周りの皆さんからの有難い助けに感謝しつつ
自分の走りを取り戻した息子の成長を素直に喜びたいと思います。
FullSizeRender.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レース後はパープル君と遊んだり
IMG_5688.jpg

皆んなでフラッグマンと追いかけっこして、捕まり靴を投げられたり(笑)
IMG_5705.jpg
サッカーしたりして、みんなレースより走ってるんじゃないか??
っていうぐらいに遊んでました(笑)
緊張から解放された、こういう時間が楽しいんですよね。


まだ他の大会が有りますが、ストライダーカップは最終戦でした。

今年のストライダーカップで一緒にレースした皆さん、
素晴らしいレースを見せてくれたライダー達、
素敵な大会を開催して下さったスタッフ関係者様、有難うございました‼︎
15392066029_e2d96f6a6a_o.jpg

また来年も宜しく御願い致します。

IMG_5709.jpg
スポンサーサイト
Check

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。