スポンサーサイト

Check

RCS2014 グランドチャンピオン決定戦~第11戦 IZU編~

11月1日(土)・11月2日(日)
ヤマハリゾートつま恋レーシングカートコースで開催された
日本最高峰のランバイクレースであるRCS2014の最終戦、
グランドチャンピオン決定戦に行ってきました~(*^。^*)

レースやモータースポーツが大好きな選手や親御さんは
カートコースってだけでテンション上がりますね~!!(^O^)!!
IMG_5783.jpg

第11戦は雨の中で...
第12戦は降ったり止んだりの変わりやすいコンデションで...

チームからは東京、IZU、CHICHIBUから多くのメンバーが参加してきました。

と言う訳で~IZU編と東京&CHICHIBU編を
1日の第11戦と2日の第12戦の
4つに分けてレポートしていきたいと思います!!


先ずは、第11戦の~IZU編からです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●2歳チャレンジ
れいが

IMG_5823_20141107014218ea5.jpg
予備予選 5位
本予選 2位
決勝 4位


予備予選、ゴールぎりぎりまでは2位で走ってたのに
いきなりコーンの外側に行っちゃってコースアウト!!(゜ロ゜ノ)ノ
何人かコースアウトしてる2才児をみました。

本予選はお兄ちゃんたちに誘導してもらいながら無事にゴール!

決勝、スタートは良かった!...けど(笑) ひろーーいコース!
のびのび走りたかったのかなぁ?f(^_^;
どんどんアウトに走っていくれーれー(笑)
でも2歳ラストのRCS、入賞できることができました!
(≧∇≦) やったー!!雨の中、本当によく頑張りました!


らら
IMG_5831_20141107014258558.jpg
1ヒート目 棄権
2ヒート目 2位
3ヒート目 3位


ららの嫌いな雨の中でのレース(>_<)
悪い予感しかしませんでした(笑)
試走は雨の中何周も走りたいと言ってびしょびしょになるし
今こんなに走ったら疲れて寝てしまう気がして何度も止めましたが走る走る(笑)
しかし今回はボーイズ予選が先…
ボーイズがスタートに並び始めると自分も走りたいとグズリはじめました(´°ω°`)↯↯
そして悪い予感は的中…
スタートに召集されると乗らないやらないの一点張り…
結局1ヒート目は棄権。
ららのために3時起きの5時出…結果はどうでもいいから
1ヒートでも走ってほしいと思いあの手この手を使いましたが気分が乗らず
最終手段の完走したら渡そうと思っていたアリエルのちっちゃい人形を見せたらいきなりやる気に☆
2ヒート目も3ヒート目もアリエルをポケットに忍ばせてなんとか走りきってくれました(´•̥ω•̥`)
よかったー(笑)走ってくれただけで満足でした(´•̥ω•̥`)
3ヒートポイント制だったのでなんと3位表彰☆
しっかりバンザイもして☆
IMG_5832.jpg
もう棄権なんてことがないようにこれからも
ららのペースで頑張っていってほしいと思いました( ´ 。•ω•。)


●3歳チャンピョンシップ
ケンタ

IMG_5827.jpg
予備予選 2位
本予選 3位
決勝 7位


いつものタイムスケジュールと違い、
チャンピョンシップのレースは午後からのスタートで、
毎日お昼過ぎにお昼寝をする健太、大丈夫かなと不安でした。
しかしこの日は雨ということもあり、テンションが高めの健太!!
順調に決勝まで行きましたが、最後の最後で集中力が途切れてしまい順位を落としてしまいました。
予備予選・本予選がホント良い走りだったので、その集中力を最後まで持続させるのが今後の課題です。
IMG_5828.jpg


●4才チャレンジクラス
ひゅうが

IMG_5824.jpg
予備予選 2位
本予選 2位
決勝 3位


何回走ったら終わり?

これ何回目?←そこ?(笑)

そんなことを何度も言ってるヒュー(笑) でも

何番なら決勝いける?

って少しは決勝にいきたい!って気持ちがあってママはホッとしました(笑)

思いもよらない結果をだす! のがヒュー(笑) 今回もやってくれました!!


●4歳チャンピオンシップ
コウセイ

IMG_5820.jpg
予備予選:1位
本予選:2位
決勝:優勝


相変わらず気管が弱く、気候や気圧の変化に体調が左右されるコウセイ。
熱は出なかったですが、3日前から気管がやられて咳が酷かったです。
当日も、昼の時点で咳が酷かったら棄権する覚悟でギリギリに会場入りしました。

本人の希望で試走なしで予備予選から走りました。
決勝前に時間が有ったので車の暖房で濡れたレースウェアを乾かしていたら
その間にスナック菓子をモグモグと。。。
何時もならレース中は消化の悪いものを食べさせないですが、
気が付いたら既に~これが後で事件を。。。(*_*)

決勝、第一コーナーを1位で通過した後は
本予選での走りを修正して
ゴールまで全力で走りぬいて
群馬Rdに引き続き優勝することが出来ました!!

ゴール直後、気合いで我慢していた咳を~
一気に咳込んだ拍子に咽て
口から~キラキラ~とスナック菓子が。。。(;O;)
その場で助けて下さった皆様、有難う御座いました。

びっくりして焦りましたが、その後は元気に遊んでいました(^_^;)
レース直前の食べ物は気を付けましょう(汗)
IMG_5787_20141107014215cd1.jpg


●6歳チャレンジガールズ
ミユウ

IMG_5826.jpg
第1ヒート 3位
第2ヒート 6位
第3ヒート 11位(転倒)
総合 7位


ストライダーデビューから約半年、
6歳チャレンジガールズでは最後のレースになるので、
今までの練習を思い出して、思いっきり走っておいでと気合いを入れて送り出しました。

第1ヒート目の成績が良かったので期待をしましたが、
第2ヒート以降はレース経験の少なさが徐々に現れ、
グリッドがIN側にも関わらずOUT側へ膨らみIN側を刺されたり、
混戦になった際に引いてしまったり、最後は転倒して突き指までしてしまいました…。
痛かっただろうに、最後までがんばってゴールした美結の姿を見て、熱いものがこみ上げてきました。
6歳チャレンジガールズ最後のレース、結果は総合7位でしたが、
約半年間、練習も人一倍がんばってきた美結に“がんばったで賞”を贈りたいです!!


●6才チャレンジボーイズクラス
るうが

1ヒート 1位
2ヒート 1位
3ヒート 1位 優勝!


1月生まれなので6歳クラスに出れるレースはあと少し。
トラックに乗りたい!トロフィーが欲しい!って夢に向かって学校終わって毎日練習してきました。
努力が報われた瞬間でした!!
ネガティブなるうが、これで少しは自信につながったかなぁ?(^^)


●6才チャンピオンシップクラス
りくと

予備予選10位
本予選 8位
順位決定戦 6位(総合18位)


久しぶりのRCS☆
ここ最近のりっくんは練習に気持ちがなかなか入らず
うまく走れないと泣いてばかりの日々でした(>_<)
本人もどうしてこんな気持ちになってしまうのかわからなかったみたいで
モヤモヤしたままレース当日…
しかもチャンピオンクラス…
でもレースの雰囲気や雨の中一生懸命走る選手を見て
モヤモヤが一気に吹き飛んだらしく
ここ最近の練習では見られなかった気持ちの入った走りをみせてくれました( ´ 。•ω•。)
結果はやっぱりまだまだ全然敵わない結果でしたが、
本当にこの2週間ぐらいもうこのままでは楽しく続けていけないんじゃないかなってぐらいの気持ちの変化があったので
それが乗り越えられただけでもすごくよかったなって思いました(>_<)
雨の中最後まで諦めないで足を止めることなく頑張ってよく走ってくれました(>_<)☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雨の中、皆さんお疲れ様でした!!

東京&CHICHIBU編 or 第12戦IZU編に続く~
スポンサーサイト
Check

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
