スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check

野沢温泉 マチナカライド

11月16日(日)に長野県の野沢温泉街で、マチナカライドが開催されました。

その名の通り、温泉街をランバイクで駆け抜けるというレースです。

FK IZU からけんたが参戦してきました。



【3歳クラス けんた選手】

nozawa.jpeg

ここはスキーで行った時に必ず立ち寄るお土産屋さんがあるメインストリート。
ここでレースができるなんてと、ワクワクどきどきでした!

kenta8.jpeg

予選   1位
準決勝  1位
決勝   1位


今回は、ウエーブあり☆障害物ありの健太が大好きなコース!
試走時にウエーブと同じように最後の障害物も乗り越えようとアタックしましたが、固定されていない障害物にハンドルを取られて転倒・・・
それでも自分から何度も何度も試走を繰り返す健太に、思わず半ば強制的にストップさせるほどでした。

「がんばったら健太が欲しいお土産を買おうね!」

と約束し、レースの待ち時間にテンションが下がると、お土産屋さんに何度も足を運び

「これ買うんだよね~!」

とお土産を見せてはテンションを上げていました!

この お土産作戦がみごと成功!!!

kenta7.jpeg

まだまだ課題はたくさんあるけど、健太がんばったね!!
おめでとう!


レース後は足湯でぽかぽか!
miyukenta.jpeg

野沢と言えばこれ!道祖神。
kenta6.jpeg
災厄の進入を防ぐ神、また子供の成長や子宝祈願などの対象として、ほぼ全国に広く祀られている民間信仰の神だそうです。




今回は待機場所としてたくさんのお店を開放していただき、待ち時間も本当に快適に過ごすことができました。

普段では決して走れない場所でのレースにとても興奮しました!

野沢温泉旅館組合の皆さま、素晴らしいレースをありがとうございました。
毎年の開催をお願いしたいです。

思い出に残るレースでした。



@mk.watai


スポンサーサイト
Check

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。