FC2ブログ

ランバイクチャレンジシリーズ 第1戦

1月20日(日)、東京都檜原村にて、ランバイクチャレンジシリーズの第一戦 HINOHARAラウンドが開催されました。

大雪による延期、グランドコンディション不良による会場変更を経ての開催…関係者の皆様のご苦労には頭が下がります。


FKからは13人のキッズが参加しました。

体育館のコースは、かなりスリッピー
コーナー以外でも転倒したり、みんな苦戦していました。

●3歳クラス●
予選・敗者復活、共に上位2名が勝ち上がり

○よしだゆうた君○
予選4位→敗者復活6位完走
気合い十分の走りで、転倒にも負けず走りきりました。
いつも、見えない敵と闘いながら走っているヒーローライダー・ゆうた君、格好良かったよ~
IMG_6210.jpg


○かなつかあかりちゃん○
予選6位→敗者復活4位完走
ストライダーレースでは、気分ののらないこともあったあかりちゃん。
自転車レースでの自信が良い影響となっているのか、試走からニコニコ笑顔でライディング。
楽しそうな走りで完走しました。
IMG_6058.jpg


○くぼゆうあちゃん○
予選5位→敗者復活6位
敗者復活戦、ゴールまであと少しのところで大転倒
大泣きしてしまい、もう走れないかも…と思いましたが、一人で立ち上がりゴール。
素晴らしいガッツを見せてくれました!
IMG_6122.jpg


○たかはしわこちゃん○
予選7位→敗者復活4位
試走で転んだ時には泣いて走れなくなってしまったけれど、レースの時には、すぐに体勢を立て直して完走しました。
歯をくいしばって走る姿が印象的でした。
IMG_6062.jpg


○ほさかゆうた君○
予選7位→敗者復活5位
なんと、今回が初レースとなったゆうた君!
初めてとは思えない走りを見せていましたよ。
IMG_6143.jpg


パパからの感想です↓
レース初参戦
会場内の熱気に溢れた雰囲気に圧倒!!
だいぶ場違いな所に来てしまったと感じつつ、子供はいつも通りマイペースで早くストライダーをやりたいアピールでした。
スタートが近づくにつれ実は親の私が不安やら期待で緊張MAX状態でした。いざスタート。皆さんの応援もありなんとか無事完走!!
完走直後の子供の顔は満面の笑みで、「もう一回!!」と本当に楽しそうでした。
今後も、ストライダーを通して様々な経験ができればと思います。


●4歳クラス●

予選・上位4名、敗者復活・上位2名が勝ち上がり

○かねづかゆうき君○
予選5位→敗者復活5位
ニコニコ笑顔のいいスタートだ~!
IMG_6221.jpg

まっすぐ走って来てるぞ~!!
IMG_6225.jpg

あれれ?まだカメラ目線だぞ?
IMG_6227.jpg

今度から、ゆうき君の応援は、気がつかれないようにしなければ…と反省しました


○もちづきひびき君○
予選3位→準決勝11位→順位決定戦3⇒15位
レース毎に力をつけている、ひびき君。
順位決定戦でスタートが出遅れてしまったのが残念
反省会をしてのぞんだ順位決定戦は、とても良い走りでした。
4歳クラス15位となり、シリーズ戦のポイントを獲得!
IMG_6174.jpg


○よしざわまなちゃん○
予選8位→敗者復活5位
まなちゃんも、今回が初レース!
落ち着いた走りでレースを楽しんでいました。
IMG_6246.jpg

ママからの感想です↓
初レースが体育館(^-^; 
滑って転ばないかヒヤヒヤしながら見ていましたが…本人はいつものようにマイペース。
勝負気がなく、レースなのに観客をみながらのんびり走行(´・ω・`)
決勝に進めなくても悔しがることなく、熱くなっていたのは親だけでした(+o+)
次回のレースでは、決勝に進めなくて悔しい!と感じるようになってほしいです。


●5歳クラス●
予選・敗者復活、共に上位4名が勝ち上がり

○くぼりょうが君○
予選5位→敗者復活5位
レースを重ねる毎に力強い走りになってきているりょうが君。
IMG_6259.jpg

敗者復活戦では、ゴール間際に4位まで食い込むも、惜しくも5位。
悔し泣きが止まりません。
IMG_6296.jpg

泣いているお兄ちゃんを、そっと見つめる妹の図…素敵な兄妹愛だと思ったら…
妹は、お兄ちゃんのグローブを貸してほしいだけだったとか…
悔し涙が、うれし涙に変わることを信じているよ!!


○たかはしはる君○
予選5位→敗者復活2位→準決勝?→順位決定戦3位

こちらも、上り調子のライダー・はる君。
優しい走りから、攻めこむ走りに変わってきました。
決勝進出は逃しましたが、順位決定戦でも安定した走りで3位!
15位となりシリーズポイント獲得しました
IMG_6197.jpg


○ひらいはる君○
予選4位→準決勝11位→順位決定戦4位

1月から、ことごとく大会スランプに陥り、エントリーするも走れず…という大会が続いていたハル君。
今回は、パパと二人きりでの初参戦でした。
スタート台に立てるのか?ゴールまで走れるのか??と周りも緊張。

しかし、この日のはる君は違った!!

走り出してスピードをあげていくと、狭いコース幅にもかかわらず、スイスイっと抜かしていきました。
順位決定戦では、はる君&はる君で続いてゴール。
4位完走で総合16位、シリーズポイント獲得
IMG_6165.jpg


○やざきつきと○
予選1位→準決勝5位→決勝8位
スタートの走り出しは好調でしたが、準決勝では転倒した際に後続の転倒車とストライダーが絡み合って立ち上がりに時間がかかったり、決勝でも第一コーナーで派手に転倒し、レースを大荒れにしたり…ご迷惑おかけしました
それでも、なんとか8位入賞を果たしました。
IMG_6277.jpg


●OPENクラス●
組み合わせ別2レースの順位を合計し、合計数の少ない順に7名が勝ち上がり。



○わかぎたいせい○

予選3位&2位→決勝4位

タイトなコース幅で苦戦を強いられたたいせい君。

スタート後にぐんぐんスピードを上げていく走りが活かしきれず、抜くに抜けないレース展開となりました。

4位入賞という結果に満足のいかなかったのか、レースで初めての涙を、ママの背中で見せていました。

IMG_6186.jpg




表彰式は体育館の舞台の上!なんだか発表会のような感じでしたね。

IMG_6333.jpg

IMG_6334.jpg



シリーズ戦ということで、個人のポイントだけでなく、チームランキングも公表されました。

FKも、たいせい23+つきと17+ひびき10+たかはしはる10+ひらいはる9=69ポイント

第1戦を終えて、7位という結果に!

今後もポイントが増えると良いですね~。





抽選会やジャンケン大会、無料お菓子コーナーに、お団子の販売など、お楽しみも沢山あって、楽しい大会となりました。



関係者の皆様はじめ、参加者の皆さん、どうもありがとうございました!



IMG_6155.jpg


第2戦も、がんばるぞ!!




@くろちゃん
スポンサーサイト



Check

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する